2013年02月25日

「うどん県」「おしい! 広島県」…“開き直り”の裏に戦略あり

【注目記事から・・・ちょっとブレイク!】
「うどん県」「おしい! 広島県」…“開き直り”の裏に戦略あり
日経トレンディネット(トレンド・フォーカス)
2013年02月25日
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130215/1047519/?ST=life&P=1

以下、日経トレンディネットより抜粋~~~~~~~~~~~~

「うどん県。それだけじゃない香川県」

「うどん県」の2番手で得した「おしい! 広島県」

非難覚悟で両県に便乗した「桃太郎市」

全国に広がる! すべらない観光コピー
・あきたびじょん (秋田県)
・島根は日本の領土です。 (島根県)
・株式会社おいでませ山口県 (山口県)
・おんせん県 (大分県)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は、
二番煎じも、
三番煎じまでも、
成功の秘訣になるんですね!
とことんやれば・・・。

こうした会議なら出てみたい・・・。

地元企業と行政のコラボで、
ゆるキャラや
こうした戦略を
考えられるっていいですね!

地元の良さは、
地元にいなければわからない!

地元の良さは、
外から見なければわからない!

地元の良さは、
馬鹿にならなければ、
訴えかけられないのかも・・・。

しずおかのブランディングの
今のヒントは、ここにあるかも・・・。

しずおかのビジネスパーソンの方!
要チェックかもですよ!


同じカテゴリー(時事ネタ!?)の記事画像
静岡新茶初取引~静岡茶市場~平成27年4月21日
同じカテゴリー(時事ネタ!?)の記事
 『EUの「デジタルサービス法案」 一部ターゲティング広告を禁じる』 (2022-05-07 09:38)
 インバウンド市場が本格化!?訪日外国人上半期で914万人 (2015-07-23 08:55)
 食の宝庫 静岡 (2015-05-25 19:22)
 静岡新茶初取引~静岡茶市場~平成27年4月21日 (2015-04-21 07:55)
 今、『大学が美味しい』。大学は美味しい。 (2014-05-28 08:56)
 東京ミッドタウン、大リニューアルで“地方発信型ショップ”に!? (2013-05-01 07:56)

Posted by lifeinshizuoka at 06:14│Comments(0)時事ネタ!?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うどん県」「おしい! 広島県」…“開き直り”の裏に戦略あり
    コメント(0)