2022年05月07日

『EUの「デジタルサービス法案」 一部ターゲティング広告を禁じる』

【コラムを読む 日経クロストレンド】
『EUの「デジタルサービス法案」 一部ターゲティング広告を禁じる』
  https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00109/00141/?n_cid=nbpnxr_twbn#loginBack
 日経クロストレンド

EU(欧州連合)は2022年4月23日、
利用者保護を目的として巨大IT企業の規制を強化する
「DSA(Digital Services Act、デジタルサービス法案)」に合意したと発表した。
早ければ22年内に施行となる。
日本を含む各国にも、ターゲティング広告などデジタルマーケティングのあり方に
大きな変化をもたらす可能性がある。
~記事本文より~

この法案は何が違法かという基準は規定していない。
だ、そうですが、
違反した場合は、全世界の年間売上高から最大で6%の罰金を科す。
そうです。

・情報統制
 という時代が既に来ており、市民はその統制に守られる。
・情報統制
 という名のもと、大手情報提供会社に個人情報は統制されている。

ガラパゴス日本、
日本では、通販ビジネスはAmazonと楽天の2強!
と言われています。

さて地域では、地域企業としては、
どういうビジネスモデルで対抗してべきなのでしょうか・・・。

・対面ビジネスの重要性(face to face)
・地域ならではのストーリー性(story)
・迅速な対応(vivid))
チャンスはきっと地域発にもある!!!

・顧客との信頼関係
普遍なるもの、可変すべきもの、回帰
などもキーワードかと思っています・・・。


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Posted by lifeinshizuoka at 09:38│Comments(0)時事ネタ!?
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