2012年11月19日
日経MJメールマガジン(2)
日経MJ(流通新聞)メールマガジン
日経流通新聞(日経MJ)メールマガジン
毎週金曜日発行
(新聞は、週3回刊(月・水・金))
新聞ですので、購読することがお勧めですが、
週1回のメルマガを見るだけでも、
その雰囲気と注目記事や
トレンドを把握することができますね。
~日経MJのホームページより~
◇◆◇◆ 日本経済新聞社からのお知らせ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
日経MJは11月19日(月)から紙面を刷新します。「消費の今が
分かる、Webマーケティングの先が読める」をキーワードに「W
ebマーケティング」面と「ライフスタイル」面を新設します。新
紙面や新連載は次の通りです。
◇「Webマーケティング」面(水、金)を新設
デジタル技術を使った新たなマーケティング手法を深掘りします。
インターネット販促や携帯端末のアプリ開発に秀でた人を紹介する
連載「ネット巧者たち」をスタート。サイトで起こった炎上事件を
取り上げる「ソーシャル事件簿」を随時掲載します。水曜日付の特
集は日経電子版にも即日アップします。
◇「ライフスタイル」面(月、水、金)を新設
家電量販、家具、雑貨、ドラッグストアなどライフスタイルにかか
わる小売りの動きを詳報します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
消費の今がわかる、
webマーケティングとライフスタイル!
マーケティングの実際のヒントが、ここにある!
やはり、消費者視点・目線が
現在マーケティングのテーマなんですね!
愛読者としてのお勧めは、
・新コラムスタート
バックフロントにマーケティングコンサルタント、竹内謙礼氏が
売る工夫を紹介する「竹内謙礼の商ビズNOW」を掲載。
・第1回ネットライフ調査
存在感が増すインターネット。利用によって暮らし、消費、
余暇はどう変わるのか。全国1万人調査の結果を掲載。
・「伊藤園」流ブランド再生
「タリーズ」のほか中小メーカーなどを傘下に収める伊藤園。
ブランド再生と相乗効果の生み方
など・・・。(メールマガジンでの紹介そのままですが・・・)
11月19日(月)からも見逃せませんね!
日経MJホームページ
http://www.nikkei.co.jp/mj/
しずおかでビジネスをする人にも
お勧めです!
要チェックですね!
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毎週金曜日発行
(新聞は、週3回刊(月・水・金))
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デジタル技術を使った新たなマーケティング手法を深掘りします。
インターネット販促や携帯端末のアプリ開発に秀でた人を紹介する
連載「ネット巧者たち」をスタート。サイトで起こった炎上事件を
取り上げる「ソーシャル事件簿」を随時掲載します。水曜日付の特
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家電量販、家具、雑貨、ドラッグストアなどライフスタイルにかか
わる小売りの動きを詳報します。
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やはり、消費者視点・目線が
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売る工夫を紹介する「竹内謙礼の商ビズNOW」を掲載。
・第1回ネットライフ調査
存在感が増すインターネット。利用によって暮らし、消費、
余暇はどう変わるのか。全国1万人調査の結果を掲載。
・「伊藤園」流ブランド再生
「タリーズ」のほか中小メーカーなどを傘下に収める伊藤園。
ブランド再生と相乗効果の生み方
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Posted by lifeinshizuoka at 04:57│Comments(0)
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