2012年11月19日

日経MJメールマガジン(2)

日経MJ(流通新聞)メールマガジン

日経流通新聞(日経MJ)メールマガジン
毎週金曜日発行
(新聞は、週3回刊(月・水・金))

新聞ですので、購読することがお勧めですが、
週1回のメルマガを見るだけでも、
その雰囲気と注目記事や
トレンドを把握することができますね。

~日経MJのホームページより~
◇◆◇◆ 日本経済新聞社からのお知らせ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 日経MJは11月19日(月)から紙面を刷新します。「消費の今が
分かる、Webマーケティングの先が読める」をキーワードに「W
ebマーケティング」面と「ライフスタイル」面を新設します。新
紙面や新連載は次の通りです。

◇「Webマーケティング」面(水、金)を新設
デジタル技術を使った新たなマーケティング手法を深掘りします。
インターネット販促や携帯端末のアプリ開発に秀でた人を紹介する
連載「ネット巧者たち」をスタート。サイトで起こった炎上事件を
取り上げる「ソーシャル事件簿」を随時掲載します。水曜日付の特
集は日経電子版にも即日アップします。

◇「ライフスタイル」面(月、水、金)を新設
家電量販、家具、雑貨、ドラッグストアなどライフスタイルにかか
わる小売りの動きを詳報します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

消費の今がわかる、
webマーケティングとライフスタイル!
マーケティングの実際のヒントが、ここにある!
やはり、消費者視点・目線が
現在マーケティングのテーマなんですね!

愛読者としてのお勧めは、
・新コラムスタート
 バックフロントにマーケティングコンサルタント、竹内謙礼氏が
 売る工夫を紹介する「竹内謙礼の商ビズNOW」を掲載。
・第1回ネットライフ調査
 存在感が増すインターネット。利用によって暮らし、消費、
 余暇はどう変わるのか。全国1万人調査の結果を掲載。
・「伊藤園」流ブランド再生
 「タリーズ」のほか中小メーカーなどを傘下に収める伊藤園。
 ブランド再生と相乗効果の生み方
など・・・。(メールマガジンでの紹介そのままですが・・・)

11月19日(月)からも見逃せませんね!

日経MJホームページ
http://www.nikkei.co.jp/mj/

しずおかでビジネスをする人にも
お勧めです!
要チェックですね!


同じカテゴリー(お薦めメールマガジン)の記事
 MBAホルダーの視点 (2013-01-23 03:48)
 大前研一メソッド(メールマガジン) (2013-01-17 01:34)
 ビジネスパークしずおかメールマガジン (2012-12-02 04:54)
 日経産業新聞よみどころメール (2012-11-21 04:45)
 日経電子版 ニュースメール・メールマガジン (2012-11-07 05:27)
 日経MJメールマガジン (2012-11-04 06:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日経MJメールマガジン(2)
    コメント(0)