2013年02月15日
地ブランド 日本を救う地域ブランド論
地ブランド 日本を救う地域ブランド論
博報堂地ブランドプロジェクト 著
弘文堂 2006/8/19
http://www.koubundou.co.jp/books/pages/46026.html
以下、amazonサイトより抜粋~~~~~~~~~~~~~~
『地ブランド』とは、
“暮らしブランド(住みたいまち)”、
“観光地ブランド(行きたいまち)”、
“特産品ブランド(買いたいもの)”
の3つをいいます。
これから地域が元気になるためには、その地域や地場に
独自のブランドが必要です。
この3つの地域ブランドをどのように作り、どのように相互作用させていくのか、
そのノウハウとポイントを図表や写真をたくさん使ってブランディングの
プロである広告会社・博報堂がわかりやすく解説していきます。
また、地域ブランドに精通している6名からのコラムも収録しており、
現場感覚も感じられる1冊になっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
魅力ある
・自治体
・観光
・特産品
これって、いま成功している
地域ブランドの要素かと・・・。
魅力ある地域は、
自治体もしくはその周辺組織がしっかりしている。
魅力ある観光地(観光)は、
やはり交流人口が多いか、増加している。
魅力ある特産品があるとことは、
もちろん、観光人口や関連商品で産業が成り立って(成りたたりつつ)
ある。
それが、地ブランド!?
地ブランド
地デザイナー
地力
地!には力がありますね!
しずおかで
地域興しするビジネスパーソンも
要チェックですね!
博報堂地ブランドプロジェクト 著
弘文堂 2006/8/19
http://www.koubundou.co.jp/books/pages/46026.html
以下、amazonサイトより抜粋~~~~~~~~~~~~~~
『地ブランド』とは、
“暮らしブランド(住みたいまち)”、
“観光地ブランド(行きたいまち)”、
“特産品ブランド(買いたいもの)”
の3つをいいます。
これから地域が元気になるためには、その地域や地場に
独自のブランドが必要です。
この3つの地域ブランドをどのように作り、どのように相互作用させていくのか、
そのノウハウとポイントを図表や写真をたくさん使ってブランディングの
プロである広告会社・博報堂がわかりやすく解説していきます。
また、地域ブランドに精通している6名からのコラムも収録しており、
現場感覚も感じられる1冊になっています。
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魅力ある
・自治体
・観光
・特産品
これって、いま成功している
地域ブランドの要素かと・・・。
魅力ある地域は、
自治体もしくはその周辺組織がしっかりしている。
魅力ある観光地(観光)は、
やはり交流人口が多いか、増加している。
魅力ある特産品があるとことは、
もちろん、観光人口や関連商品で産業が成り立って(成りたたりつつ)
ある。
それが、地ブランド!?
地ブランド
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地力
地!には力がありますね!
しずおかで
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【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
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「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
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Posted by lifeinshizuoka at 04:59│Comments(0)
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