2013年03月28日
売れないのは誰のせい?
売れないのは誰のせい?
―最新マーケティング入門―
山本直人著
新潮社 2007/06
http://www.shinchosha.co.jp/book/610220/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「買って!」で買う客はいません。必ず役立つ「売る知恵」が身に付く。
「買って下さい!」と連呼すれば売れるというものではない。
「高いから買うな」というコピーが当たることもある。
モノを売るのは難しい。
「売るための知恵」の集積、それがマーケティングである。
「午後の紅茶」と京風キムチからブランドの正体を掴み、
スーパーの腕利き店員と自虐CMから効果的な売り文句の
メカニズムを知る。
読めば仕事に役立つヒントが必ず得られる、
すべての働いている人のためのマーケティング入門。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マーケティングの原点は、「他者を知ろうとすること」
マーケティングは次代に向かうための梃子なのである。
著者は、終章で語っています。
日本のマーケティングの現場を博報堂で見てきて作ってきた
そのマーケティング。
2007年発刊の「最新マーケティング入門」
いま読み返しても、参考になります。
マーケティングの基礎を学びたい方(自分?)
要必見です!
―最新マーケティング入門―
山本直人著
新潮社 2007/06
http://www.shinchosha.co.jp/book/610220/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「買って!」で買う客はいません。必ず役立つ「売る知恵」が身に付く。
「買って下さい!」と連呼すれば売れるというものではない。
「高いから買うな」というコピーが当たることもある。
モノを売るのは難しい。
「売るための知恵」の集積、それがマーケティングである。
「午後の紅茶」と京風キムチからブランドの正体を掴み、
スーパーの腕利き店員と自虐CMから効果的な売り文句の
メカニズムを知る。
読めば仕事に役立つヒントが必ず得られる、
すべての働いている人のためのマーケティング入門。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マーケティングの原点は、「他者を知ろうとすること」
マーケティングは次代に向かうための梃子なのである。
著者は、終章で語っています。
日本のマーケティングの現場を博報堂で見てきて作ってきた
そのマーケティング。
2007年発刊の「最新マーケティング入門」
いま読み返しても、参考になります。
マーケティングの基礎を学びたい方(自分?)
要必見です!
お勧め書籍 『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由』
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
Posted by lifeinshizuoka at 08:22│Comments(0)
│お奨め本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。