2012年11月13日
スモールビジネスマーケティング
スモールビジネスマーケティング
~小規模を強みに変えるマーケティング・プログラム~
岩崎邦彦著
中央経済社 (2004/04)
云わずと知れた
中小企業マーケティングのヒット本!
静岡でマーケティングというば、
岩崎先生!
静岡にいる方なら、岩崎先生の講話を
お聞きになったことがある方も
多いのではないでしょうか。
大学教授が書かれていることから、
論理的なのに、
マーケティング初心者でも
読みやすい!
小規模であることのメリットを
最大限に生かすためのマーケティング戦略!
「はじめに」に書かれている
・スモール・イズ・ベター
21世紀を迎えた今日、
我が国社会のトレンドは、
小規模小売業がスモールスケールがあるがうえの
優位性を高める方向に作用する。
(※同書 本文より抜粋)
これが、
中小企業の
大きな武器となり!
自信となり!
・・・
実績をなることで
地域経済が活性化する!
ことになることを確信したい
と感じさせられる
マーケティングの
名著ですね!
静岡の中小企業の方、
マーケティングを勉強されようとされている方、
(中小企業診断士の試験にチャレンジする方)
要チェックですね!
【参考】
静岡県立大学 経営情報学部
岩崎研究室(マーケティング研究室)
http://ai.u-shizuoka-ken.ac.jp/~iwasaki/
~小規模を強みに変えるマーケティング・プログラム~
岩崎邦彦著
中央経済社 (2004/04)
云わずと知れた
中小企業マーケティングのヒット本!
静岡でマーケティングというば、
岩崎先生!
静岡にいる方なら、岩崎先生の講話を
お聞きになったことがある方も
多いのではないでしょうか。
大学教授が書かれていることから、
論理的なのに、
マーケティング初心者でも
読みやすい!
小規模であることのメリットを
最大限に生かすためのマーケティング戦略!
「はじめに」に書かれている
・スモール・イズ・ベター
21世紀を迎えた今日、
我が国社会のトレンドは、
小規模小売業がスモールスケールがあるがうえの
優位性を高める方向に作用する。
(※同書 本文より抜粋)
これが、
中小企業の
大きな武器となり!
自信となり!
・・・
実績をなることで
地域経済が活性化する!
ことになることを確信したい
と感じさせられる
マーケティングの
名著ですね!
静岡の中小企業の方、
マーケティングを勉強されようとされている方、
(中小企業診断士の試験にチャレンジする方)
要チェックですね!
【参考】
静岡県立大学 経営情報学部
岩崎研究室(マーケティング研究室)
http://ai.u-shizuoka-ken.ac.jp/~iwasaki/
お勧め書籍 『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由』
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
Posted by lifeinshizuoka at 05:02│Comments(0)
│お奨め本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。