2012年11月29日
売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
竹内謙礼著 日本経済新聞社 2005/08
以下、amazonサイトからの転載~~~~~~~
【内容紹介】
売れるコピーはセンスでなくノウハウだ。
ネット通販で一億円以上売るカリスマ著者が、
お客を引きつけてやまないコピー、チラシ、
POP作成の秘訣を、成功事例とともに教えます。
売れるキャッチコピー語彙辞典付き。
【内容(「BOOK」データベースより)】
コピーづくりは「センス」ではなく「方法」だ。
楽天市場で2年連続「ベスト店長」に輝いた著者が贈る、
あらゆる商売で使える最強のコピー・POP作成術。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
著者、竹内謙礼氏が、
楽天ショップ店長等現役の現場での
経験も踏まえて、販売戦略を語ってくれた
きわめて実務的な著書です。
2005年発刊ですが、
その考え方は今でも通じるかと
思いますし、
その後の同氏の著書を拝読すれば、
その後の時代の変遷含めて
販売戦略を学ぶことができるかと
思われます!
静岡でビジネスの最前線で
がんばっている方!
要チェックですね!
竹内謙礼著 日本経済新聞社 2005/08
以下、amazonサイトからの転載~~~~~~~
【内容紹介】
売れるコピーはセンスでなくノウハウだ。
ネット通販で一億円以上売るカリスマ著者が、
お客を引きつけてやまないコピー、チラシ、
POP作成の秘訣を、成功事例とともに教えます。
売れるキャッチコピー語彙辞典付き。
【内容(「BOOK」データベースより)】
コピーづくりは「センス」ではなく「方法」だ。
楽天市場で2年連続「ベスト店長」に輝いた著者が贈る、
あらゆる商売で使える最強のコピー・POP作成術。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
著者、竹内謙礼氏が、
楽天ショップ店長等現役の現場での
経験も踏まえて、販売戦略を語ってくれた
きわめて実務的な著書です。
2005年発刊ですが、
その考え方は今でも通じるかと
思いますし、
その後の同氏の著書を拝読すれば、
その後の時代の変遷含めて
販売戦略を学ぶことができるかと
思われます!
静岡でビジネスの最前線で
がんばっている方!
要チェックですね!
お勧め書籍 『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由』
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
Posted by lifeinshizuoka at 04:14│Comments(0)
│お奨め本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。