2013年01月27日

3万人調査で読み解く日本の生活者市場

3万人調査で読み解く日本の生活者市場
~ニューノーマルがわかる88のポイント~
三菱総合研究所 (編集)
日本経済新聞出版社
2012/6/26

以下、アマゾンサイトより抜粋~~~~~~~~~~~~~
【内容紹介】
危機・不況で日本人の消費感覚はどう変わったのか。
浮上する新市場と世代・地域ごとの意外な特性を、
3万人、2000設問という史上空前の大調査から
浮き彫りにするマーケティング関係者必読の
ニュー・トレンド分析。

【内容(「BOOK」データベースより)】
「出来る女性は漢方薬がお好き」
「ミセスワタナベの正体は男性努力家」
「バブル世代が好きなのは発泡酒・第3のビール」
「プレゼントをあげない新潟県民」―。
史上空前の大調査であなたの隣のビジネスチャンスを発掘。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般的な市場調査が
300~500サンプル位から
と考えると、
確かに史上最大規模の
市場調査!

また、調べた項目(設問)も
多岐にわたり・・・。

市場調査の捕らえ方・考え方
カテゴリーの分け方
もちろんその
手法や基本的な考え方など・・・。

静岡の市場調査を必要としている
ビジネスパーソンには、
要チェックですね!


同じカテゴリー(お奨め本)の記事
 お勧め書籍 『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由』 (2022-04-30 04:20)
 「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」 (2022-04-16 20:13)
 【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】 (2015-04-11 14:28)
 【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』 (2015-03-20 08:27)
 【お勧め本】リーン・スタートアップ (2014-05-03 16:17)
 「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」 (2013-04-19 05:44)

Posted by lifeinshizuoka at 06:07│Comments(0)お奨め本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3万人調査で読み解く日本の生活者市場
    コメント(0)