2013年01月27日
3万人調査で読み解く日本の生活者市場
3万人調査で読み解く日本の生活者市場
~ニューノーマルがわかる88のポイント~
三菱総合研究所 (編集)
日本経済新聞出版社
2012/6/26
以下、アマゾンサイトより抜粋~~~~~~~~~~~~~
【内容紹介】
危機・不況で日本人の消費感覚はどう変わったのか。
浮上する新市場と世代・地域ごとの意外な特性を、
3万人、2000設問という史上空前の大調査から
浮き彫りにするマーケティング関係者必読の
ニュー・トレンド分析。
【内容(「BOOK」データベースより)】
「出来る女性は漢方薬がお好き」
「ミセスワタナベの正体は男性努力家」
「バブル世代が好きなのは発泡酒・第3のビール」
「プレゼントをあげない新潟県民」―。
史上空前の大調査であなたの隣のビジネスチャンスを発掘。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般的な市場調査が
300~500サンプル位から
と考えると、
確かに史上最大規模の
市場調査!
また、調べた項目(設問)も
多岐にわたり・・・。
市場調査の捕らえ方・考え方
カテゴリーの分け方
もちろんその
手法や基本的な考え方など・・・。
静岡の市場調査を必要としている
ビジネスパーソンには、
要チェックですね!
~ニューノーマルがわかる88のポイント~
三菱総合研究所 (編集)
日本経済新聞出版社
2012/6/26
以下、アマゾンサイトより抜粋~~~~~~~~~~~~~
【内容紹介】
危機・不況で日本人の消費感覚はどう変わったのか。
浮上する新市場と世代・地域ごとの意外な特性を、
3万人、2000設問という史上空前の大調査から
浮き彫りにするマーケティング関係者必読の
ニュー・トレンド分析。
【内容(「BOOK」データベースより)】
「出来る女性は漢方薬がお好き」
「ミセスワタナベの正体は男性努力家」
「バブル世代が好きなのは発泡酒・第3のビール」
「プレゼントをあげない新潟県民」―。
史上空前の大調査であなたの隣のビジネスチャンスを発掘。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般的な市場調査が
300~500サンプル位から
と考えると、
確かに史上最大規模の
市場調査!
また、調べた項目(設問)も
多岐にわたり・・・。
市場調査の捕らえ方・考え方
カテゴリーの分け方
もちろんその
手法や基本的な考え方など・・・。
静岡の市場調査を必要としている
ビジネスパーソンには、
要チェックですね!
お勧め書籍 『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由』
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか? ヒットを生み出す18の「バズの法則」
【おススメ書籍 『戦略思考の広報マネジメント』】
【おススメ書籍】 『外資系投資銀行のエクセル仕事術』
【お勧め本】リーン・スタートアップ
「俺のイタリアン俺のフレンチ ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方」
Posted by lifeinshizuoka at 06:07│Comments(0)
│お奨め本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。