2013年04月06日
“俺の株式会社”の事業展開が加速した理由
“俺の株式会社”の事業展開が加速した理由
連載:鈴木貴博の「舞台裏から分析!流行のメカニズム」
日経トレンディNET2013年04月02日
TOP▸ ヒット研究所▸ ヒットの裏側▸ 記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130327/1048337/?P=1
2012年6月の記事で紹介した「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」を
運営する俺の株式会社の事業展開スピードが最近さらに加速したようだ。
「グラン・メゾン」と呼ばれる高級フレンチの有名店から集まってきた
凄腕のシェフたちが、それらの店で看板料理だったスペシャリテを
驚くべき低価格で提供するという俺のフレンチのビジネスモデルは、
消費者から圧倒的な支持を勝ち取り、2012年末の日経MJの
ヒット商品番付にランクインするほどになった。 (記事本文より)
・唯一の欠点を克服した俺の株式会社
・加速するスーパー料理人たちの参画
・上場を目指す俺の株式会社の夢は実現するか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・「俺のフレンチGINZA」では顧客回転数が遂に4回を超えた
・顧客回転率が1日2回転(つまり、満席だったお客がすべて入れ替わること)を
達成したところで、収支はトントン
・どの店でも3回転以上を達成している。これまで開店した店はすべて黒字
・俺の株式会社が展開する飲食店に参画するスーパー料理人たちの
顔ぶれが増えてきている
・成功報酬として、店の経常利益の2割は社員にインセンティブとして還元
シェフたち従業員にリターンを返すことで、口コミで社員が増えるという構造
なるほど・・・、
びっくりすると同時に納得させられるビジネスの仕組み
そして、『企業は人なり』を体現されている・・・。
ただ中々できないビジネスモデル。
勉強になりますね。
成功している新しいビジネスモデルに興味がある方!
必見ですね!
連載:鈴木貴博の「舞台裏から分析!流行のメカニズム」
日経トレンディNET2013年04月02日
TOP▸ ヒット研究所▸ ヒットの裏側▸ 記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130327/1048337/?P=1
2012年6月の記事で紹介した「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」を
運営する俺の株式会社の事業展開スピードが最近さらに加速したようだ。
「グラン・メゾン」と呼ばれる高級フレンチの有名店から集まってきた
凄腕のシェフたちが、それらの店で看板料理だったスペシャリテを
驚くべき低価格で提供するという俺のフレンチのビジネスモデルは、
消費者から圧倒的な支持を勝ち取り、2012年末の日経MJの
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・加速するスーパー料理人たちの参画
・上場を目指す俺の株式会社の夢は実現するか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
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Posted by lifeinshizuoka at 06:04│Comments(0)
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