2012年12月22日
「日経MJの新しい楽しみ方 5カ条」
「日経MJの新しい楽しみ方 5カ条」
~日経MJ三宅耕二編集長のコラム 2012.12.21から~
【第1条】Webでも読める「Webマーケティング」面
新設のWebマーケティング面の水付の特集と金付の連載「EC
の波頭」は、発行日に日経電子版
http://www.nikkei.com/tech/mj/
でもご覧になれます。なお、水付特集は日経電子版会員限定記事で
す。
【第2条】ツイッターのフォローで楽しさ2倍
日経MJの公式アカウント
https://twitter.com/nikkeimj
と日経MJウェブマーケ特報隊
https://twitter.com/mj_webm
をフォロー(閲読登録)してみてください。日経MJ公式アカウン
トでは、マーケティングに役立ちそうな情報を速報します。たまに
脱線することもあります。すでにフォロワー(閲読登録者)は90
00人を超えました。水付の紙面にはツイッターで皆様からご意見
を募集し、紙面に紹介するコーナーも設けました。ツイッターの登
録・利用は無料です。ぜひご活用ください。
【第3条】バックフロント面に商売のヒントあり
最終面でとりあげるテーマを「はやりもの」の「流行は…」だけ
でなく、企業のユニークなマーケティングを紹介する「企業は…」
や売れている理由などを徹底分析する「消費は…」に広げました。
紙面の帯に「流行は…」「企業は…」「消費は…」と明記していま
す。コラムも刷新し、小阪裕司さんのコラムはイラストをつけて目
立つようにし、新たに竹内謙礼氏の連載もスタートしました。いず
れも中小企業や個店に役立つ情報を提供しています。
【第4条】ファッション面でトレンドを磨こう
以前はファッション&リビング面でしたが、紙面刷新後、月、水
付はファッション面として独立させました。写真をふんだんにつか
い、より分かりやすくトレンドをつかめます。
【第5条】ライフスタイル面で「雑貨」に強くなる
雑貨売り場が広がっています。以前のファッション&リビング面
から、ライフスタイル関連企業を分離し、様々な生活雑貨関連情報
をきめ細かく報じています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
確かに・・・、
こうしてみればいいのか?
作り手の視点はこうなんだ!
いろいろ勉強になります!
しずおかでビジネスをする方!
要チェックですね!
~日経MJ三宅耕二編集長のコラム 2012.12.21から~
【第1条】Webでも読める「Webマーケティング」面
新設のWebマーケティング面の水付の特集と金付の連載「EC
の波頭」は、発行日に日経電子版
http://www.nikkei.com/tech/mj/
でもご覧になれます。なお、水付特集は日経電子版会員限定記事で
す。
【第2条】ツイッターのフォローで楽しさ2倍
日経MJの公式アカウント
https://twitter.com/nikkeimj
と日経MJウェブマーケ特報隊
https://twitter.com/mj_webm
をフォロー(閲読登録)してみてください。日経MJ公式アカウン
トでは、マーケティングに役立ちそうな情報を速報します。たまに
脱線することもあります。すでにフォロワー(閲読登録者)は90
00人を超えました。水付の紙面にはツイッターで皆様からご意見
を募集し、紙面に紹介するコーナーも設けました。ツイッターの登
録・利用は無料です。ぜひご活用ください。
【第3条】バックフロント面に商売のヒントあり
最終面でとりあげるテーマを「はやりもの」の「流行は…」だけ
でなく、企業のユニークなマーケティングを紹介する「企業は…」
や売れている理由などを徹底分析する「消費は…」に広げました。
紙面の帯に「流行は…」「企業は…」「消費は…」と明記していま
す。コラムも刷新し、小阪裕司さんのコラムはイラストをつけて目
立つようにし、新たに竹内謙礼氏の連載もスタートしました。いず
れも中小企業や個店に役立つ情報を提供しています。
【第4条】ファッション面でトレンドを磨こう
以前はファッション&リビング面でしたが、紙面刷新後、月、水
付はファッション面として独立させました。写真をふんだんにつか
い、より分かりやすくトレンドをつかめます。
【第5条】ライフスタイル面で「雑貨」に強くなる
雑貨売り場が広がっています。以前のファッション&リビング面
から、ライフスタイル関連企業を分離し、様々な生活雑貨関連情報
をきめ細かく報じています。
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確かに・・・、
こうしてみればいいのか?
作り手の視点はこうなんだ!
いろいろ勉強になります!
しずおかでビジネスをする方!
要チェックですね!