2012年11月04日
日経MJメールマガジン
日経MJ(流通新聞)メールマガジン
日経流通新聞(日経MJ)
毎週金曜日発行
新聞ですので、購読することがお勧めですが、
週1回のメルマガを見るだけでも、
その雰囲気と注目記事や
トレンドを把握することができますね。
~日経MJのホームページより~
日経MJ(流通新聞)は、生活産業を広範囲にカバーする消費と流通、
マーケティング情報に特化したマーケティングジャーナルです。
百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、専門店などの
最新動向を伝えると同時に、急拡大する電子商取引(EC)市場の動向や
ニューサービスもきめ細かく追跡・発掘します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
消費者動向、
裏返せば、売り手の戦略も!
マーケティングの実際のヒントが、ここにある!
毎年年末12月に発表される
ヒット商品番付
などで有名ですが・・・、
愛読者としてのお勧めは、
・さらっと見出しだけでも読むだけで
なんとなくトレンドがわかる(様な気がする)。
・紙面後半の飲食関係のページで全国の動向が知れる。
・新商品や注目商品が日経MJ視点から知れる。
・水曜日のデザイン、
金曜日のマーケティングの記事は感性をくすぐってくれながら、
今のトレンドを知れる。
など・・・。
しずおかでビジネスをする人にも
お勧めです!
要チェックですね!
日経流通新聞(日経MJ)
毎週金曜日発行
新聞ですので、購読することがお勧めですが、
週1回のメルマガを見るだけでも、
その雰囲気と注目記事や
トレンドを把握することができますね。
~日経MJのホームページより~
日経MJ(流通新聞)は、生活産業を広範囲にカバーする消費と流通、
マーケティング情報に特化したマーケティングジャーナルです。
百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、専門店などの
最新動向を伝えると同時に、急拡大する電子商取引(EC)市場の動向や
ニューサービスもきめ細かく追跡・発掘します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
消費者動向、
裏返せば、売り手の戦略も!
マーケティングの実際のヒントが、ここにある!
毎年年末12月に発表される
ヒット商品番付
などで有名ですが・・・、
愛読者としてのお勧めは、
・さらっと見出しだけでも読むだけで
なんとなくトレンドがわかる(様な気がする)。
・紙面後半の飲食関係のページで全国の動向が知れる。
・新商品や注目商品が日経MJ視点から知れる。
・水曜日のデザイン、
金曜日のマーケティングの記事は感性をくすぐってくれながら、
今のトレンドを知れる。
など・・・。
しずおかでビジネスをする人にも
お勧めです!
要チェックですね!