2012年11月30日
本気で売り上げを伸ばしたければ日経MJを読みなさい
『本気で売り上げを伸ばしたければ日経MJを読みなさい』
竹内謙礼著 日本経済新聞出版社 2012/08
以下アマゾンより転載~~~~~~~~~~~~~
【内容紹介】
売り上げを本気で伸ばすために日経MJをこう使え。
小売業やネットビジネスの販促指導で定評があり、
日経MJの連載執筆陣の一人でもある
人気経営コンサルタントが、日経MJをビジネスに
活用する方法を教えます。
内容(「BOOK」データベースより)
日経MJは、売り上げを伸ばす“アイデアの玉手箱”
である。ライバルが知らないネタだからこそ価値が
ある
ヒット商品、トレンドの先読みに、販促アイデアの
きっかけづくりに、キャッチコピーの参考に…。
人気経営コンサルタントが情報戦に勝つための
とっておき活用法を教えます。
この紹介文を読むだけでも、
日経MJも、
この本も
読みたくなるのは、
私だけでしょうか?
この本の表紙にある
『ライバルが
知らないネタ
だからこそ
価値がある』
この言葉と
日経新聞のMJという分野が
なぜ新聞として出ているのか、
そういう視点で
日経MJを読んでみると・・・、
その楽しさと
注目度と
発行部数が少ないけれど・・・、
購読者はこういう人かも・・・、
想像するだけでも、
改めて、
ここに、
価値があるのだと、
感じさせられます。
明日、発行日の金曜日。
静岡でビジネスをする方!
要チェックですね!
竹内謙礼著 日本経済新聞出版社 2012/08
以下アマゾンより転載~~~~~~~~~~~~~
【内容紹介】
売り上げを本気で伸ばすために日経MJをこう使え。
小売業やネットビジネスの販促指導で定評があり、
日経MJの連載執筆陣の一人でもある
人気経営コンサルタントが、日経MJをビジネスに
活用する方法を教えます。
内容(「BOOK」データベースより)
日経MJは、売り上げを伸ばす“アイデアの玉手箱”
である。ライバルが知らないネタだからこそ価値が
ある
ヒット商品、トレンドの先読みに、販促アイデアの
きっかけづくりに、キャッチコピーの参考に…。
人気経営コンサルタントが情報戦に勝つための
とっておき活用法を教えます。
この紹介文を読むだけでも、
日経MJも、
この本も
読みたくなるのは、
私だけでしょうか?
この本の表紙にある
『ライバルが
知らないネタ
だからこそ
価値がある』
この言葉と
日経新聞のMJという分野が
なぜ新聞として出ているのか、
そういう視点で
日経MJを読んでみると・・・、
その楽しさと
注目度と
発行部数が少ないけれど・・・、
購読者はこういう人かも・・・、
想像するだけでも、
改めて、
ここに、
価値があるのだと、
感じさせられます。
明日、発行日の金曜日。
静岡でビジネスをする方!
要チェックですね!