2013年02月05日
「進化する企業ブランド」
「進化する企業ブランド」
日経リサーチ (編集)
日経事業出版センター
2011/12/16
http://www.nikkei-r.co.jp/news/release/2011/12/post-63.html
最先端調査方法で、オリエンタルランド、資生堂、ユニクロなどの
有力560社を16に分類、各社のブランドが持つ実力を解明。
また、震災後の生活者や企業への独自調査など豊富なデータや
事例をもとに、消費者が企業価値の形成に加わる時代の展開も探る。
ブランド担当者のみならず経営に携わる人にも必携の一冊。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・時系列による企業ブランドの考え方、
(~90年代)
・21世紀の企業ブランド戦略
・企業ブランドはステルス化!?
・脳科学で探るブランド構築のポイント
・ブランド担当者のブランド意識
・有力560社を16に分類し、分析講評
・ブランドの磨き方~日経リサーチの調査メニューから~
日本の大手企業の企業ブランドの著書ですが、
その考え方を学ぶには・・・、勉強になりますね。
さて、中小企業のブランド化とは・・・。
しずおかの企業ブランディングは・・・、
できるのか?やるのか?
やれるのか・・・!?
しずおかの企業経営者の方、
その戦略を考える方!
要チェックですね!
日経リサーチ (編集)
日経事業出版センター
2011/12/16
http://www.nikkei-r.co.jp/news/release/2011/12/post-63.html
最先端調査方法で、オリエンタルランド、資生堂、ユニクロなどの
有力560社を16に分類、各社のブランドが持つ実力を解明。
また、震災後の生活者や企業への独自調査など豊富なデータや
事例をもとに、消費者が企業価値の形成に加わる時代の展開も探る。
ブランド担当者のみならず経営に携わる人にも必携の一冊。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・時系列による企業ブランドの考え方、
(~90年代)
・21世紀の企業ブランド戦略
・企業ブランドはステルス化!?
・脳科学で探るブランド構築のポイント
・ブランド担当者のブランド意識
・有力560社を16に分類し、分析講評
・ブランドの磨き方~日経リサーチの調査メニューから~
日本の大手企業の企業ブランドの著書ですが、
その考え方を学ぶには・・・、勉強になりますね。
さて、中小企業のブランド化とは・・・。
しずおかの企業ブランディングは・・・、
できるのか?やるのか?
やれるのか・・・!?
しずおかの企業経営者の方、
その戦略を考える方!
要チェックですね!