2013年02月23日

【New York】女性への果たし状! 「肉食系メンズ市場」来たる

【New York】女性への果たし状! 「肉食系メンズ市場」来たる
日経トレンディネット
TOP▸ トレンド ▸ ブーム ▸ 記事
2013年02月21日
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130213/1047457/?ml&rt=nocnt

日本で「草食系」「肉食系」といった言葉が定着してから久しい。

米国の恋愛市場は引き続きマッチョを美徳とし、
男性のスマートなリードを尊重するため、
恋愛における男性の草食化はまだまだといったところ。

したがって、恋愛市場においては日本人男性よりも
やや積極性を見せる米国人男性だが、身の回りのアイテムに関しては、
意外や意外。
「女性からの モテ目線」を重視する、受け身傾向なのだ。
使うだけでモテモテになる香水や、使うだけで美女が
寄ってくるひげ剃りの広告を見てもそれは明らか。

 女性が身の回りのアイテムに対して自身の心地良さ、
快適さをどん欲に求める「肉食系」であるのに対し、
米国人男性は自身の心地良さ、快適さは二の次の、
まさに「草食系」なのだ。

しかしそんな女性主導の消費社会へ一石を投じるべく、
女性の目を気にせず“純粋に男性が楽しめる”「肉食系アイテム」が、
米国のマーケットに登場しつつある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男性向けアロマ・キャンドル「ベーコン」「ビール」がヒット!
これからのオトコは肉食系アイテムをまとう!

真似をするかどうかは別として・・・
取り入れるかどうかは別として・・・

負けるな!?日本男児!?

静岡でビジネスをする静岡男児!
要チェック!?ですかね!?



  

Posted by lifeinshizuoka at 04:37Comments(0)時事ネタ!?